IMG_8687


ロンドンに住むことになって最初に訪れてからその魅力にとりつかれてしまった場所、Broadway Market。すでにちらほらと記事に訪れたレストランとか紹介してるんですが、今度、まとめて書こうと思っていたんです。でも到底一回の記事では書きれないことに気付き、これはもうシリーズ化してお届けしていったほうが良いんじゃないかと思い始め、良し、シリーズ化しよう!と勝手に決断。 観光で訪れても良し、デートしても良し、ローカルな食材を求めてくるも良し、ジョギングするも良し(あんまり好きすぎて自分のジョギングコースにも組み込んでしまってます。人が多すぎるのでお昼にジョギングされる方にはお勧めできませんが...)。
本当にこっちに来てから週末は毎週のように通ってます。

ということで、記念すべき第一回のテーマは "お肉" です。
お肉が嫌いな人、ベジタリアンの人、お肉を食べることに反対されている方は申し訳ありませんが直ちにご退出願います!

それでは、柔らくてジューシーで味わい深いお肉大好きなあなたへ、

渾身の第一回、

"ブロードウエイマーケット、今んところ肉派です。"

自信満々でお送りします!!!。

IMG_8238
IMG_8239
実は本当は誰にも教えたくないんです、あんまり人気が出てしまって売り切れになっちゃったら困るので。
でも僕のブログ読んでくださっている皆さんには惜しげもなくお教えしちゃいます。この"ダウンランドプロデュース"で買ったお肉、今んところホールフーズとか高級食材店で買うお肉より断然美味しいです。場所は丁度ブロードウエイマーケットの真ん中あたりにあります。値段も本当にお手頃で、僕は一人前に丁度いいくらい(200グラム)の牛のサーロインとかポーク(なんと去年ポーク部門のなんかの賞で堂々の第1位だったそうです!)、それからハムなんかを大人買い。牛でも賞を取っているかは定かではありませんが、特にお肉の柔らかさにこだわる日本人のあなた!ここのお肉食べてからロンドンのお肉がうまいかまずいか決めてください!
すぐ近くに、お肉の専門店もあるのですが、そこはまだ試してないんです、実は。なぜかというと、ここで大満足してしまって、他にもっと美味しいお肉なんてもう見つからないんじゃないかって思ってるからです。嘘です。すぐ近くのお店はいかにも高そうなので...でも今度お財布のひもが緩んでるときに挑戦してみたいとは思ってます。

IMG_8687
200グラムで£4.68(880円)日本ではどうかわかりませんが、ロンドンでは安い方です。
ニューヨークよりは断然安いです。


IMG_8681
パープルスプラウツブロッコリーとフラットマッシュルーム。もちろんポートベローでもいいんですけど、このフラットマッシュルーム君で十分良い味出ます。





IMG_8680
本当はたれも自分で作ったほうが良いかもなんですが、ジャパンセンターで買って気に入ってしまい、なんでもかんでもこれかけちゃってます。なにげにこの焼肉のタレもちょーおすすめです。エ*ラ焼肉のタレのより美味しいですよ!今回はステーキソースとして参加してもらいました。


IMG_8719
じゃじゃーん!!! 盛り付けとかには一切こだわってません。男が作るとこうなります。
見た目はともかくマジで美味い。


IMG_8721
ちょっとしつこいですか? 味は全然しつこくないですよ。ほんとに柔らくてジューシー。どんなに下手に仕上げてもいっつも美味しいんです。ここのお肉本当、すごすぎ。




IMG_8686
ここの売りはポークみたいですね。賞も取っているので。


IMG_8716
IMG_8708

ハムはサラダとチーズと一緒にパンに挟んで、キューピーマヨ。ランチの定番になってます、僕の。



IMG_8845
今んところ、手軽に料理できるのでステーキ派に傾倒してるんですが、時間があった週末にとんかつにチャレンジ!


IMG_8849
料理するのは嫌いではないので、結構家で自炊も多いんですが、仕上がりにはムラが多く...で、今回もちょっと失敗したかな?と思いながら恐々食べてみたらなんと激ウマ!!! 今まで自分が作り上げてきた家飯の中でも5本の指に入るうまさです。もうまちがいないですね、これは。ここのお肉のおかげです。こんなに美味しんだったら美味しいトンカツ屋さんロンドンで探すのはもうやめて、家で食べます!(でも料理したくない時もあるのでやっぱり探しますけど。笑)

いや〜この記事書いてるうちにお腹すいてきちゃいました。で、この激ウマのお肉が買えるのは土曜日だけですので、ロンドン在住の皆さん、美味しいお肉が食べたいなら土曜日はブロードウエイマーケットの日ですよ!

それでは、売り切れる前に買い出しに行ってきます!



前の記事:ロンドンB級グルメ独り飯限定"今んところ"トップ10
注:ランキングの2、3、4位はブロードウエイマーケットにあります。


幻の日曜食堂
注:こちらのお店は青空マーケットはやってない日曜日のみオープン。通りのお店は
開いているので、もちろん日曜日のブロードウエイマーケットも十分楽しいで
すよ。






 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
にほんブログ村