IMG_7044



先週末もしょうこりもなくブロードウエイマーケットへ。

ここBWMの魅力を語るとき、絶対外せない?!のがブックストア。メインの通りには3つも本屋があって、1つは結構新しいアートブック、ファッション雑誌、写真集、絵本とかが置いてあって、もう一つのはインディペンデントの本屋で、いろいろ取り揃えてある本屋、で最後の本屋はビンテージの写真集がいっぱい置いてあって掘り出し物の本が欲しい人用の本屋さんと、ちっちゃいけど個性豊かなラインアップになってるんです。 


まず最初にご紹介したいのは何と言ってもココ。

Artwords Bookshop

IMG_7045
 IMG_7042
絵本かわいいでしょ。


IMG_7096
お店の中はいつも流行に敏感なロンドナーでいっぱい。

IMG_7095

IMG_7093
仕事でやった雑誌のレファレンス用に定期的にここチェックしてます。ロンドンで海外の雑誌立ち読みできる本屋ってすごく少ないんですよねー。デジタルマガジンも良いんですけどねー。やっぱりパラパラめくって見るのが好きです。

IMG_7098
 面白そうな本がいっぱい。イースト派にはたまらない品揃えになってます。(地元色がかなり強いって意味です。)もちろん、イースト派以外の方にも十分楽しめるラインナップになっております。 

IMG_7097
で、これ先月思わず買っちゃった写真集。昔はかなりGhetto(スラム街)だったみたいで、今と昔のコントラストが楽しめる、お気に入りの一冊。あなたイースト派? じゃあこれ持ってる?笑

次にご紹介したいのはココ。

Broadway Bookshop


IMG_9634
その名もブロードウエイブックショップ。

IMG_9639
IMG_9636
あっパティスミスだ。他にも一癖も二癖もある濃い〜人たちの本が。

IMG_9637
ムーミンはやっぱり外せないみたいですねー。

IMG_9638
下にも個性豊かな本がいっぱい。


最後にご紹介したいのがココ。

Donlon Books

IMG_9647
ここはロンドンフィールドから入ってBWMに入ってすぐの右手にあります。

IMG_9648
アート、フォトグラフィー、ミュージックなどのレアものが売りです。

IMG_9650
IMG_9651
レアもの探しに着たにいちゃんがお店の人とマジトーク...気合が違います....

IMG_9649

ということで、お腹すかしてBWM来ちゃった人には視界に全く入ってこない本屋なんですが、ここBWMにはかなり個性的な本屋が凝縮されてます。ストリートフェアがやってない日曜日の昼下がり、おしゃれなカフェで一息ついた後、ぶらぶら本屋さん巡りするのって良くないですか? 重たい写真集とか雑誌とか読みたかった本を書いだめしても大丈夫。BWMの本屋はしごして、そのあとはロンドンフィールドの芝生で寝っ転がって買ったばっかりの本を読む。ロンドンイーストの週末は時間がゆっくり流れてます。
IMG_7117
毎日一生懸命頑張ってるんだから、週末くらい好きな本でも読んで、ゆっくりしましょ。

関連記事:
Broadway Market 特集 〜第一回〜 ”ブロードウエイマーケット、今んところ肉派です。”

Broadway Market特集 〜第2回〜 美味しいハニー&ヨーグルトは好きですか?〜isle of olive




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村