ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
にほんブログ村

IMG_0658


今日はお昼から予定が入っていなかったので、駅前に鍵かけたまま開かなくなっている僕の愛車、ロンドン2号を救出すべくオイルスプレーとペーパータオル持参して再度戦闘開始! スプレーかけまくって前回は何とか救出できたのですが、もうこれで二度目なので、これでダメだったら、このロック買った自転車屋さんにいって、この不良品ロックを僕に売りつけた会社に猛抗議してなんとかしてもらうつもりです。と、戦う前からほとんど敗北宣言。まあ粘りに粘ったんですが、やっぱりだめでした。明日観念して、自転車屋に行きます。こっからすっごい遠いんですよねー。絶対外れないって言うのが売りのロックだし。今から自転車屋さんがちゃんと相手にしてくれるのか心配です...

まあ今日は良い天気だし、気分を入れ替えよう! で、お腹も空いてきたので、ずっと行こうと思っててまだ一度も行ったことがないお店が近いので、行ってみることに。ここ会社に行く時も帰る時もいっつも通る道沿いにあって、すごい人気のお店なんですよねー。しょっちゅういろんなジャンルの人のライブやってて、人気の人の演奏の時なんか、前の道が人でいっぱいになって通れないくらいなんですよねー。でも今日はLate Sunday Brunchです。それでも外に出てるテーブルは満席! こんないい天気の日に中に座る人なんていないですよねーと思ったら数人はいました中に。笑
IMG_0647
IMG_0656
IMG_0655
IMG_0645

IMG_0654
IMG_0648
IMG_0653
IMG_0652
IMG_0649


で、今日ブランチしたお店の名前は ”Cafe Oto" です。多分 ”音” だと思うんです意味、ライブハウスだけに。しかも日本人がオーナーのお店らしいので。お店のウインドーに ”生” って書いたちっちゃい旗(日本の生ビールを表すあれです)があるので、ちょっとした日本食もだしてるんじゃないのかなぁとほんのちょっとだけ期待はしたんですが(でもこれは叶う希望のない期待でして。ここのお店が好きな同僚がこのお店良いよってこっちきてすぐの時に教えてくれたんですけど、日本人オーナーなのに日本食は出してないって言ってたので。)まあ出してないんだからしょうがない。でも、とにかく何か頼もうと今日のメニュー見てたら、"Shakshuka" って書いてあったので、久しぶりに食べたい!と即決。Shakshuka(シャクシュカ)っていってこれは中東料理で、トマトと卵とペッパーなんかを混ぜて煮込んだもので、それとフラットブレッド(平べったいパン)につけて食べます。パンに乗っっけて食べてもいいです。これはニューヨークにいたときよく食べました。普通は野菜と卵だけなんですが、ここのはソーセージも入ってるし、ヨーグルトも別盛りで付いてきて良い感じです! 値段は£9。
IMG_0661
IMG_0662
もしかしたら1年ぶり?くらいのシャクシュカです。ここの美味い! 肉派の僕にとってはソーセージ入ってるのは嬉しいです。パンが足りなかったので、£1足して、パンだけ追加。後、喉も渇いてたので、アイコーならぬアイスラテも追加注文。

IMG_0666
やったー! ここのアイスラテめっちゃうまい! もっと早くくればよかったです。音楽聴きに行きたいと思ってたんですが、一人で行くのはちょっと気が引けて、ついつい行きそびれてたんです。アイスラテは£2.50だったかな? 次から素通りしないで、夏はここでアイスラテ休憩しようと思います!。 

あーそーいえば昨日は仕事で週二回のうちの一回の土曜日のジョギングできなかったので、今日はサンデーアフタヌーンランです。 それにしてもLongon Fields Park はいつもにも増して人が多い。短い夏を1日でも逃したくないって感じなんですかね? 観光客もここにはあんまりこないし、この公園はいつきても平和なんですよねー。それにしてもロンドナーは本当に芝生に寝っ転がるの好きみたいです。
IMG_0667
IMG_0668
ね、良いでしょ? 来週末は1日くらいここで寝っ転がれるように仕事頑張るぞー!

関連記事:

高架下のカフェ2...Coffee is my cup of Tea

Dalstonの隠れ家カフェ〜L'Atelier〜

Dalstonist はここでブランチ食べます。〜DUKE'S〜

”Her"

高架下のカフェ...Finch Cafe


  

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
にほんブログ村