ニューヨークの食べ物の中でも多分、これが一番恋しくなるんじゃないかと思う一品があります。できることならお店のオーナー口説いてロンドンに連れて行きたいくらいです。でも英語も全く通じないので限りなく実現が不可能な夢なんです。本当、これ食べに来るためだけに定期的に飛行機で飛んで来ようかと本気で考えているのはもしかしたら僕だけじゃないかもしれません。笑 知る人ぞ知る、リトルイタリーの端っこにあるチャイニーズのテイクアウト店(10席くらいあるので、お店で食べて帰ることも可能。)、その名は "May Wah Pork Chop Fast Food" です!

 May Wah Pork Chop Fast Food
190 Hester St. Bet. Baxter & Mulberry St.
+1 212 925 6428
IMG_8694
未だに$4.75とかで、僕はいつも煮込んだ卵を付け加えます。(チキンレッグオーバーライスウィズエッグ!っていう英語だけは通じます!)

IMG_8687
読み方わかんないんで、"ハイコツ大王" って勝手に呼んでます。

IMG_8688
IMG_8689
IMG_8692
秘伝の肉みそと高菜と白菜をのせて...この上にチキンレッグ(ポークチョップが好きっていう人も結構います。ここはお好みで!)

IMG_8691
IMG_8690
働いてる人達も全然変わってない。うん十年前にリトルイタリーに住んでたので本当にここにはお世話になりました。本当、この味、名残惜しい...涙涙涙

多分、食べおさめに後数回は買いに来ると思います! ニューヨークのガイドブックに載ってるお店なんか行くのやめて、ここのオーバーライス食べましょう!ニューヨークのB級グルメ語る人でここの味知らない人なんて僕は信用しませんよ!現にここのお店教えてあげたらみんなに感謝されまくって、ここを知ってるってだけで一目置かれちゃってますから。ニューヨークにいてここの味知らないなんて悲劇&喜劇です。笑 ちなみに僕の元同僚のHさんは今度ロンドンに遊びに来るときは "これ" お土産として持参してくれるそうです!Hさん、もちろん本気で言ってますよね!(僕はマジのマジで期待してます!!!)


関連記事:  最後にニューヨークでもう一回行っておきたいお店1 〜Bar Corvo〜

 
 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村