引っ越ししたら近所のカフェ巡りしようと思ってたんですが全然行けてなくて、久しぶりに天気が良かった日曜日、"Ginger & White" に行って来ました。
こっちでお気に入りのジャム使ってる!さすが。



最近ようやく"アメリカーノ プリーズ" ってすらっと言えるようになってきました。"ブラック" なんて言ったらイギリスでは紅茶が出てきちゃうので。笑

いろいろ頼んで最初に出てきたのがマンゴーとプラムが乗ったChia seedのプリン。ヘルシーで甘さ控えめで美味しいです! デザートは最後なんてもう古いですよ! フルーツはメインが来る前に食べた方が良いんです!僕らが当たり前だと思ってた食べる順番逆にするだけでお腹に肉がつかなくなるって日本のテレビ番組で言ってました。ということで意図的に順番変えてます!

ボイルドエッグ&ブレッドソルジャー。帽子被ってますが容赦なく頭をカチ割って半熟の黄身に棒状に切ってあるパンを付けて食べます。
こんな感じで。

ちょっと火が通り過ぎ?!でしたが何とかダンクできました! これかなり🇬🇧風です。

テーブルにはこのカフェ特製のピーナツバターも置いてあってこちらも甘さ控えめでおすすめです。

美味しいので付け過ぎには気をつけまでょう!

最近、野菜の美味しさに目覚めてしまったので一品はサラダ。カリフラワーと干しぶどうとポメグランテ(ざくろ)、アーモンドにロケット(アメリカではアルグラって言います。味もアメリカのとちょっと違って気持ちスパイシー?!というかピリッとした味が強めです。干しぶどうもざくろも山盛り入っててサラダというよりむしろデザートに近い?!...

メインはスクランブルエッグとサーモン。完璧です。隣の人が食べてたベーコンもすごく美味しそうでした。こりゃ人気で早く来ないと席が取れにくいはずです。

このお店、ハムステッドで大人気のお店なんですけど、うちの近所のベルサイズパークの方ならまだ席に座ってゆっくりブランチできる可能性が高い?かもですね。車もあんまり通らない静かな通りに面してて雰囲気最高の超オススメカフェです。

これからどんどん暖かくなってきて週末ブランチ率もどんどん上がってきてしまいそうな予感です...


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!