去年の今頃、こんなに寒かったかなあ? 
特に夜が冷え込むロンドン、自転車通勤してる僕にとってはちょっと過酷な日々が続いております...

こんな寒い夜にはあったかいものが食べたいですよねー。ということで、今日ご紹介するのは韓国風冷麺です!なんでやねん!笑。ご心配なく。さすがに今日食べたわけじゃありませんので...先週家で作って美味しかったのでブログに載せようと思ってて順番が今日回ってきただけのことです...もしかしてちょっとした嫌がらせ? そうとられても仕方ないですねー。本当寒い...

さあ気を取り直していきますよ!先ず、メインの麺とスープは地下鉄Warren Street駅近くにある韓国食料品店、H Mart Miniで調達です。

このスーパー本当に気にってて今んところハズレらしいハズレはほとんど無いんですが、唯一困ることといえば、作り方とか分量とか全部ハングル語で全く意味不明なこと。せめて英語でも表記してくれると助かるんですが...まあなんとかなるでしょうって感じでいっつも見切り発車です。

で、今日は韓国風冷麺なので、梨、きゅうり、大根、後写真撮り忘れましたが、ゆで卵が今日の具材です。

麺とスープは冷凍庫に入ってたので先ずは溶かして...後は麺を湯がくだけで完成!

はい、ということで、こちら完成形です! 麺が細いのにちょっと湯がきすぎました...でもスープも本格的な味で大根の水キムチ(キムチと言っても全然辛く無いもの、逆にちょっと甘いくらいです。)も良い味出してて、すごく美味しかったです。もちろんお好みで辛いキムチを足しても絶対いけますね。
来週くらいにはこの冷麺また食べたくなるくらいあったかくなったら良いなあと思いながら、極寒の日に韓国風冷麺、手軽に家で食べれますよーって話題でした。

❄️寒寒寒❄️

関連記事:




暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!