いよいよEUに残るか脱退するかの是非を問うイギリスの国民投票が明日に迫ってきました。昨日テレビでしたやってた討論会観たんですが、結局どちらを選択してもイギリスにとっては前途多難な感じですね。元ロンドン市長のボリスさんの人気が高いんだなあというのは観客の反応でよくわかりました。すでに着てる服が首相ルックです。このボリスさんが先頭を切ってEU脱退を呼びかけたことで、一気に議論が盛り上がり、今の首相と時期首相?!の覇権争いの方がクローズアップされてる気がしないでもないような...さすがにキャメロン首相は出てませんでしたけど...出てきてたらもっと盛り上がってたかも?!

とにかく、決戦は木曜日。ボリスさんは脱退に決まったらこの日が独立記念日!なんて言ってましたが、じゃあ僕らも独立する!ってまたスコットランドの人達が良いそうですよねー。イギリスが抜けるんなら我々も!ってドイツの人達が騒ぎ出したらどうなるんだろ?

まあしばらくは混乱した状態が続きそうです...

ちなみに僕の仕事仲間の意見を総称すると、

"何となく脱退ってことになりそう???どう思う?"

でした。





暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村