ロンドンにようやく夏が来ました! 先週までは長袖着てても寒いくらいだったのに今日は30度を超えて街を歩いてるみなさん、ボーッと放心状態です。

こんな日はさっぱりしたものが食べたいですよね。でも、今日は訳あってガッツリいきたい気分だったので、掟破りの真夏のラーメンです! 今日行ったお店、実は二回目。最初に行った時予想以上に美味しかったので、今日はラーメンと一緒に食べたら£2(通常は£4)になるミニチャーシュー丼も食べようってもう決めてます。



こちらは味噌ラーメン。このラーメン出すお店の名前は "Sasuke" です。


ここ、ちょっと変わってて中に入るとこんな感じで....
ヤバい、店間違えた!と思って一回出てでもやっぱりここしか入り口無いよなーと店内を恐る恐る見回して...

やっぱりメニューも唐揚げとか焼きそばとかも書いてあるしな〜。

どう見てもバーですよね、ここ。まあ良っか。とりあえずラーメンを注文。

こちら、最初に来た時に食べた醤油ラーメン。写真映りはいまいちですが、太めの腰のある麺とでっかいチャーシューにシナチクに海苔に半熟たまご!ここは追加で頼まなくてもたまご入ってます。麺もたまごもチャーシューも全部美味しい! びっくりしたのがちゃんと熱々で湯気が出てる状態で出てきたので感激!(このお店、ロンドンでは貴重な存在かも!)

こちらがラーメンとチャーシュー丼のセット。ラーメンが£9.90で合計£11.90。
かなりの贅沢。一回試したら気がすむのでお許しをー。

ラーメンのチャーシューが美味しかったのでそのまま乗っけてくるのかと思ってましたが、かなりスパイシーなソースに絡めてあってマヨネーズでまとめてあります。ボリューム&スタミナ満点! こういう食事、できるだけしないように心がけてるつもりなんですが...やっぱり嫌いになれない...ここチャーシューは本当にオススメ。

このお店、リバプール駅の近くにある大学の並びにあるんですが、結構穴場です。 昼間はどこも満席なのに、ここならゆっくり純日本風ラーメンが食べられます。(昼間っから出来上がってる?!おじさん達を遠目に見ながらっていう、異次元な空間での食事になりますけど...)

味噌ラーメンはちょっとだけスープがからかったかなー。ほんのちょっとだけお味噌減らしてくれたら完璧。今んところ、醤油ラーメンはここのがロンドンで一番好きです!




暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村