昨日はロンドンのビクトリア駅から電車で乗り換え無しで行ける街、Lewes(ルイス)に日帰り旅行に行ってきました。電車でロンドンから約1時間です。




ルイスは小さい街なんですが、この "High street" にはいろんなお店が立ち並んでて凄く賑やかな通りです。朝から行ったので、気の写真は通りが賑やかになってくる直前です。






ルイスはアンティークショップの宝庫。

ブライトンジン?!ブライトンってジンが有名なんでしょうか? ちなみにルイスからブライトンまではすぐ近くです。

アンティークショップじゃ無いけど、素敵なお店もいっぱいあります...


一通り街を散策した後、ブランチ食べにこのお店に。



あっビール頼もうと思ってたんやった...
でもこれ甘さ控えめで美味しいエルダーフラワーの炭酸ジュース。

こちら今日のスペシャル。

どれにするかかなり悩んでグリルドトラウト(焼いたマス)の香草焼きとポテトを注文。



新鮮な素材、完璧な焼き加減、どうやったらこんなに美味しいソースが作れるのって聞きたくなるような激ウマソース。間違いなく、イギリスに来て食べた魚料理に中で一番美味しかった一皿。断トツです。これだけ食べにロンドンから来る価値十分有り。ここのシェフっていったい誰???

ここで王道のフィッシュアンドチップス。
本当にシンプル。究極は魚が美味しければ他には何もいらんことしなくて良いってこと。そして止めはタルタルソース。まるでどこかの高級料理店で食事してるんじゃ無いかって錯覚を起こさせるほどの滑らかタルタル。僕がシェフだったらこのソース持って帰って研究しまくりますね。美味しいって言葉だけじゃ物足りない...

サンドイッチにしても美味しいかって?

もちろんでしょう! こういう美味しいごはんに出会えた時は豪快にがっつくべし!

実はすぐ近くのお店の方が混んでたんですよね。一瞬迷ったんですが、あらためてこっちにして良かったなと。

ルイスは街も雰囲気があって良いし、ごはんもうまい! かなり気に入りましたよ!

腹ごしらえも終わったのでもうちょっとルイス散策したら巨大な白い石灰岩の崖を観にセブンシスターズに向かいます!

続きは次のブログで!




暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村