今日は仕事の合間を縫ってバーバリーのファッションとクラフトのポップアップ、" Maker's House" に行ってきました。  

えっ入場料いくらって? 無料です無料。

こっちです。

今日は良い天気だったので、外でお茶する人が続出...既に席無し...

正面入るとすぐにロイヤルスクールオブニードルワーク(RSN)のブースが。学校はハンプトンコートの中にあるんですが、実演されてるのは先生?生徒さん??ご苦労様です。

逆側には美味しそうなケーキ&クッキーがずらり。食べ物で釣ろうとしてますな。で、まんまと釣られてしばし品定めを...後で戻ってきます!


お婆さん、ちょっと寂しそう...

ここで朗読のライブ?!もあるそうです。興味のある方はどうぞ。

ファッション系の人はとりあえずチェックすべし。

何をお話しされてるんでしょうか? さあどうでしょう?

素敵なショップもあります。


お値段はバーバリー価格?!!。数年前にビンテージでこの本ネットで買ったんですが、なんと値段がその時の約8倍に!(現在の価格驚愕の£250!!!) なんか得した気分。みなさん、"見てるだけー"にしましょう!笑

人だかりができてたので行列に並んで...

ん?

あー写真撮影ですね。記念に一枚というか3枚どうですか?(ちなみに3回ポーズを取らされるので、ポーズ3パターン、事前にご用意を!)

機械の不具合でちょっと待たされましたが、撮影後は1分でプリントアウト! 写真はメールにも送ってくれます。

階段上がって二階は最新のバーバリーのコレクションがズラリと並んでおります。
"女王さま!"と呼ばれたいあなたへ...

タッセル好きなあなたへ...

"どんな服でも着こなせる!" あなたへ...

ちなみに今回のコレクションはこちらのバージニアウルフのオーランドから得たインスピレーションを元に作られてるそうです。

お約束通り戻って来ましたよ!

生クリームとジャムが入ったスポンジケーキ。
ティーケーキ。ムースみたいなので中身は...
こんなんです。ケーキは両方美味しかったのでもちろん両方オススメです! (*ちなみに大食感のあなた!ここでランチするのは控えましょう。ファッションピープルサイズですので!笑)

なんで? くやしいけど家でいれるモンマスコーヒーより全然美味しい..あたりまえか...笑

華やかな表舞台を支える裏方の仕事にスポットが当たった今回のポップアップ、なかなか面白かったです。
27日までやってるそうです。


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!