ライスケーキって言葉、日本人にとっては紛らわしい言葉なんですよねー。例えば日本人にとって"お餅" と "ポン菓子" って全くの別もんでしょ? でも海外だとお米から作られてるお菓子ってことで一括りにされちゃってます。で、お店で店員さんに、

"ライスケーキ探してるんですけど..."

って言って出てくるのは大抵ポン菓子の方で。ちょっと前まではもちもちもちもちってお餅ばっかり探してたんですけど、売ってるとこがあるってわかると、そんなに欲しくも無くなり....別にお餅に飽きたからって訳じゃ無いんですけど、今日ご紹介したいのはポン菓子の方です!

 こっちで売ってるのは味がついてないものに自分の好きなフレーバーとかジャムを塗って食べるってのが主流なようで、甘いのだったらチョコレートとかが塗ってあるのが多いです。例のごとくいろいろ試してみて、辿り着いたのがこれです!!!

今んところ一番美味しくて、一番ヘルシーなのでイギリスで手に入る"ポン菓子"
ならこのカロのベルギアン ダークチョコレート(ミルクチョコの方は甘すぎるので絶対ダークがオススメ!)の一点買いで良いんじゃ無いかと思います。無添加無着色で100%オーガニック。しかもローカロリーでグルテンフリーなのが嬉しい。どうしても甘いものが食べたくなった時にはこれ食べてます。

ヘルシー系のお店で売ってるグルテンフリーのお菓子ってあんまり美味しく無いのが多いですけど、これは本当に美味しいので健康に気をつけたいけど、甘いの止められない人にオススメします!

これ、日本で売ってるかな?



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村