まあ会社のスケジュール表見ればこうなることは目に見えていたんですが、やっぱり連日の長時間労働はつらいですねー。"stand by" って言葉が一日中付いて回ったので休みがもらえたのは良かったんですが、結局何もできず、しょぼい一日でした。でもさすがに昨日は爆睡できたので今んとこ体調は万全!

ということで、僕のブログは食べ物の話がほとんどで、中には僕のことを完全にフードブロガーだと勘違いしてる(C君)人もいるんですが、一応フリースタイルということでやってます。なので今日はオススメの靴の修理屋さんをご紹介したいと思います。 お店の名前は:

George Shoe Repairs
est. 1970

35 Tottenham St, London W1T 4RT
Tel: 020 7580 6024
IMG_6667-1024x1024


ここ実はまだ直接行けてないんですけどねー。Goodge street駅からすぐのところにあるそうです。じゃあなんでオススメかと言うと、ここで働いている日本人のT君に人に知り合ってすぐ、というか会ってすぐ、靴の修理屋さんで働いてますって言うもんだから速攻で仕事の依頼しちゃったことがあって。ずっと履き慣れてて捨てたくても捨てれない靴、ロンドンまで履いてきたんですけど、靴底はすり減ってるし、パカって剥がれちゃってたので、さすがにもう履けなくなってたんです。何度かニューヨークにいた時に修理に出したんですけど、またすぐに剥がれちゃって。いきなりお願いしちゃったんで ”ちょっといきなりすぎたかな?” とあとで後悔。でも数日後、日本生まれのニューヨーク育ち、ロンドンブーツ1号(お笑いの人じゃないですよー笑)が完璧に蘇って帰って来ました!!!
IMG_0679
 IMG_0680IMG_0681
それにしてもこの完璧な仕上がり、靴底とブーツ本体の密着感。これは正にプロ中のプロの仕業です。見た目から全然違うので素人目で見ても、この違いわかります! 凄い!凄すぎる!もう恐れ入りました。

本当、自分に合って履き心地も良い靴って貴重なんです。なかなかそういうのに巡り会えない。だから一回気に入っちゃうともう毎日履いちゃって。もう体の一部みたいな感じになって、それがないと落ち着かないというか、しっくりこないというか。他人からみたらただのおんぼろ靴なんですけどね。T君、僕のロンドンブーツ1号助けてくれてありがとう!

ということで、期せずしてロンドンで最高の靴の修理屋さん見つけちゃいました。また修理してほしい靴があったら次からは絶対ここに持って行こうと今から決めてます。マジでおすすめですよ。彼がお店にいるときはコテコテの関西弁で気さくに対応してくれると思いますので、愛用してる靴の修理したい人はここに持って行きましょう!(僕のブログ見て来ましたーって言ったら割引してくれるかもですよー。笑 割引交渉が万が一決裂しても値段以上の仕事してくれるのは間違いないので絶対お得ですけどね。) 直接お店に持って行ったときには、その後お店の密着リポートもブログに載せますのでみなさんお楽しみに!

関連記事:
Down by Law がまた観たくなった昼下がり、バス停まで。

良いこと見つからない日だってあります....〜Barbican Centre〜


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村