50 AM

今日の夜は仕事の後、会社のパーティー。普通のパーティーだったらいいんですけど、今回のテーマは "アニマル" ということで、参加者は動物にまつわる服装で参加するようにと、前日に突然言われ、みんな右往左往。ニューヨーク生活長かったくせに実はこういう類のコスチュームパーティーはじめてなんです。(できるだけ関わらないように避けて生きてきたので。) でももう連日の長時間労働でなんかやけくそ気味で。もうどうにでもしてくれって感じです。で、僕はその通達があった日に休みだったので、当日のお昼休みに衣装を買いにChalk Farmにあるファンシードレス&パーティー用グッズお店、" Escapade" に。

Escapade
www.escapade.co.uk
45-46 Chalk Farm Rd, London NW1 8AJ
020 7485 7384

IMG_0689
IMG_0688
IMG_0685 IMG_0690
ニューヨークにいた時はハロウィンパーティー用のお店いっぱいあったんですけど、ロンドンにもこういうお店ちゃんとあるんですねー。

"今日はアニマルが人気だねー。さっきもいっぱい買って行ったよ。サメに食われてるやつとかどう?"

ってお店の店員さん。きっと今日のパーティーに参加する人の仕業です、それ。

今日はあいにくの雨だったので、ガーデンでバーベキューはできなかったんですが、キッチンも広いし、中庭にテント張ってあったので問題無し。開始が8時とちょっと遅くなってしまったので、みんなもうお腹ペコペコ。
IMG_0699
ゴリラがお出迎え。

IMG_0709
トラも...


IMG_0700
IMG_0705
これがあのPimm's(ピムス)かー。よくお店の前で店頭販売とかしてるのみたことあるんですけど、まだ飲んだことなかったので楽しみ! イギリスではこのジンベースの炭酸フルーツカクテルを夏に飲む風習があって、テニスのウインブルドンとかの観戦するときもこれ飲むんですよね。ほんのちょっぴり薬草の味がして、いろんなフルーツと一緒になぜかキュウリが。さっぱりして美味しかったので、とりあえず3杯いただきました!

IMG_0704
一緒に衣装を買いに行ったM君にペンギン先に見つけられて取られちゃいましたー。ちょいジェラス。

IMG_0712
IMG_0713
IMG_0714
IMG_0715
IMG_0716
IMG_0717
今日のお料理はトルコ風。どれも美味しい!アペでお腹いっぱいになりそう。

IMG_0718
IMG_0749

IMG_0719
IMG_0735
これはベジタリアン。いくらでも入りますこれ。

IMG_0736
ようやくお肉登場!。つくねですね、これ。

IMG_0791
これもつくねっぽいというかハンバーグっぽいというか。とにかくお肉が美味しい!

IMG_0756
チキンがもうとろけるくらいお肉が柔らかくてちょー美味!!!!10本くらい食べたかも。笑

IMG_0748
で、今日一番びっくりしたのがこのラム肉。日本でもアメリカでもラム好きな人多いんですけど、あの独特のくさみがだめで、何度かニューヨークでも試してみたんですがやっぱり僕の口に合わなくて、ずっと敬遠してたんです。でも今日のこのラム食べて考えがかわりました! はっきりいってイギリス(のトルコ料理)のラム肉の方が断然美味しいし、くさみが全くないのが素敵! ニューヨークの一流シェフの皆さん、トルコ料理のラムの調理法しっかり学んでくださいね! ビーフよりフレーバーがあって適度にやわらかくかめばかむほど味が出るようなそんな感じで、えっラムってこんなに美味しかったのって本当に目からうろこです。マジで今日からラム肉ファンになりました! 今度からラム肉ちゃんと料理できてるかで良いお店かしょぼいお店か判断つきそうです!

IMG_0743
主役登場!

IMG_0762
サメに食われてる...社長だったんですねー。先に買いに来てたの。笑

27 PM


IMG_0755



IMG_0773

IMG_0823
IMG_0738

IMG_0836

IMG_0838

IMG_0768

IMG_0826

IMG_0770

IMG_0776
なんでこんな元気なんすか? そっか、君らは週末お休みなんですよねー。涙。

ということで、あっという間の "今夜はパーティーアニマル!" でした。

週末も両日仕事なので、終電に間に合うように出て、駅まで他の人のタクシーに便乗させてもらって、駅で降ろしてもらって駆け込んだんですが、時刻表見たらちょうど最終電車が出た後でした。もういいや。Uberで帰ろ。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村