ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: お礼

5
いつも僕のブログ読んでくださっているみなさん!、遂に累計アクセス数が50万人を突破です!!! ありがとうございます!

と、大袈裟に言っておりますが、この数字、携帯とかスマートフォンでは表示して無かったので、今日になってようやく気がつきまして...ロンドンにいた時(“ロンドン、今んところイースト派です。” が旧姓です。)から始めて足掛け5年と2ヶ月、途中、全然書いてない時もあったし、ペースも歳を重ねるごとに見事に落ちていきましたが(笑)、まあ自分でも良くここまで続いたもんだと感心しております。
最近ではこのSNSを通じた誹謗中傷によって心を痛め、命を絶ってしまう方のニュースが連日報道されてますが、顔も名も知らない赤の他人から受ける言葉って確かに知り合いや友達から受ける言葉とは明かに感じが違うんですよね。相手が不特定多数だから気楽に言える(書ける)ことがある反面、その見知らぬ誰かから受けた言葉ってまるで天の声みたいに思えてしまうこともあるわけです。僕の場合、コメント自体、そんなにもらうことが無い(笑)ので、偉そうなことは言えませんが、僕にとってはコメントをもらうこと自体が貴重な出来事でして、コメントをもらった時点で既にそのことが “嬉しかったこと”  事例に分類されるわけです。で、運の良いことに僕のブログにコメントをくださる貴重な方々のコメントはどれも心温まるコメントばかりなので僕の場合は励まされてばっかりということになるんですが…なので本当に感謝感謝感謝です! それにしても立ち寄ってくれた人が50万人って凄く無いですか? (えっそんなに凄くも無い?!まあ素人の得体のしれないおじさんが書いてるブログにとってはこれは金字塔な訳です。まあ50とくれば次は100!100万人突破したらどうする? なんか記念品贈呈とかせなあかんのとちゃうん? そやな、なんか考えとくわ。と、妄想中の僕は途中からなぜか関西弁...)

ということで、これからも心に止まったことを書きたくなった時に書く、つぶやきスタイルはこれからも維持して細く長く続けていこうかなと思っております。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
あらためて、僕のブログ読んでくださっている皆様にお礼です。

約半年の間なんにも更新してなかったのに、いつのまにかカウントが20万超えてる!本当に感謝です。なんの前触れもなく、半年もブランクがあってまたブログ再開(本当はこのまますっぱり辞めちゃおうかとも思ってたんですが...)してしまいましたが、ロンドンにいてもニューヨークにいてもブログに書く内容は全く変わりがないので、一から作り直すということはあえてしないで、そのままということで。(でも住む場所は変わってしまったのでタイトルだけは変えないと!と思い、”ロンドン、今んところイースト派です。” から ”ニューヨーク、今んところブルックリン派です。” へ変えました。)この際、もうちょっとカッコいいタイトルに変えた方が良かったのでは?という意見が多数...でも良いんです。ずっと僕のブログ読んでくださっていた方々にも、もしかしたら気がついてもらえるように出来るだけ変えないようにしたかったので。

去年の暮れにロンドンからニューヨークに引っ越してきて、思いっきりあてにしていた再就職(というか出戻り)先でまさかの ”ごめん、今、手足りてるわ” 攻撃...いきなり追い込まれたおじさん、大慌てで就活に励み(といっても3〜4箇所にレジメを送っただけなんですが...)、一ヶ月後にようやく職をゲット。それからあとは何してたのか...今振り返ってもあんまり覚えてません。笑

ロンドンにいたのが夢だったのか、ニューヨークにいるのが夢なのか。ロンドンとニューヨークの狭間で魂がさまよっているようなそんな感じの不思議な時間でした。

去年からの一年間、いろいろなことがいっぺんに起こりすぎて、まだ頭の整理が出来ていない僕ですが、一度底まで落ちた後は上に上がるしかない。英語では、
 
"When you've hit rock bottom, the only way is up."

と言います。

なので、今年はきっと良い年になるはずです!

ということで、ニューヨークでまたしばらく頑張ります!これからもよろしくです!


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日うちのコンピューターの整理してて、ふと自分のブログチェックしてたら何とアクセス数が10万を超えてるじゃないですか!!! はっきり言って凡人の僕のブログが計10万人もの人の目に触れたなんてにわかに信じがたいです...それもこれも根強く僕のブログ見てくださってるみなさんのおかげです!!! これからもマイペースで日々心にとまったことを書き綴っていきたいと思いますので、皆さんも今まで通り、暇つぶしにお立ち寄りくださいね。

ではではでは。

週末、今住んでるところの近所散歩しててパチリ。
何気に絵になるスポットがあちらこちらに。知らなかった...たまにはゆっくりぼーっと近所散歩するのもなかなか良いもんですね。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!        

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ