ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: ヘルス

ある日突然、

“アメリカで一番ズル休みが多い日っていつやったっけ?”

ってAちゃんが聞いてきてですね、

“あれっそれなんかあったねーいつやったっけ?ジュライフォースかサンクスギビングの後やったっけ? なんかのイベントの後やったよね...”

っ答えた後、いつだったかなーって考えてたら思い出した! そう言えば後1ヶ月切りましたね!そのイベントの日まで。

ニューヨーク在住でその日がいつかわかる人います? もしかしたらあなたもその一人? (笑)。日本人は基本真面目ですからねー。いくらニューヨークは変わり者の集まり?!の街とはいえ、ズル休みしちゃう人はそんなにいないとは思うんですけどね。

何の日の次の日にズル休みしちゃうかというと”スーパーボウル(アメフトのそのシーズンの頂上決戦)“ の次の日!。あれっこのことブログに書いたことありましたっけ? も う書いてたらおんなじ話しになっちゃいますね、もしそうならどうかお許しを…

本当、にわかには信じ難いんですが、スーパーボウル次の日休む人の数が全米で推定1400万人!っいうんだからこれはも尋常じゃない数字です。
でも、正確にはこの数字、休むつもりしている人の数なんだそうで、本当休んじゃったのどうかは定かじゃありません。アメリカ人も話しを盛るのが好きですからねーあんまり本気で鵜呑みにしてるわけじゃないですけど、アメリカ人だったらあり得るのかなあとも思うし...どっちなんでしょうね? この記事目にしたの去年なんで今年もまたおんなじような事言ってる記事が出るんでしょうね、 きっと。
この全米で最も”ズル休み“が多い?!日のことを ”Super Sick Monday” っ言うんだそうです。スーパーボウルの2-3日前から、 ”最近風邪気味で...” とか言って咳き込んでる人がいたらあやしい!かもです。実際2月は寒いですし、本当に風邪引いちゃった人にはズル休みと勘違いされる公算大なので迷惑な話しなんでしょうけどね...

皆さん、寒いんで風邪ひかないように気をつけましょうね! 今のうちから言っときますけど、万が一風邪引いちゃって会社や学校休みたくなった時はスーパーシックマンデー(今年は2/4)だけは何が何でも外しましょう!(笑)。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





先日近所にあるメガスーパーのモリソンに行った時にこれを発見!基本NHSはタダだからあんまりありがたみ無いよなーなんて思いながら通り過ぎようとしたら、
"2-3分で血液サラサラ度チェックできますよ!"
みたいな事を言われ...気付いたら中に連れこまれてました。笑。
結構頑張って野菜ジュース飲んだり脂っこい物は控えてオーガニック中心の食事にしてた(この時は)ので、どれくらい効果が出てるのか確かめてみたいって気持ちもちょっとあったので。さて結果は???

これが結果なんですが、結構詳しいデータが上がってきてます! 前回チェックアップした時はちょっとコレステロール値が高いので気を付けてくださいって言われてたんですが、その時よりかなり良くなってる!!!ようです。依然、コレステロール値高めだそうなんですが、善玉コレステロールがかなり上回っているのでぜんぜん問題無いんだそうです。何と向こう10年間で脳卒中や心臓病になる確率2%!!!おーっと、これは結構嬉しい結果なんじゃ無いですか? 検査終わってちょっと自慢げにAちゃんに報告。

で、面倒くさがってたAちゃんもその場の雰囲気にのまれ検査することに。


で、これがAちゃんのデータ。驚愕の結果に僕はちょっとどん引き...笑。全ての項目で高得点!じゃなくて好結果!Aちゃんの血液は僕よりサラサラで向こう10年間で脳卒中や心臓病にかかる確率はなんと0.9%!!! 恐れ入りました...

普段、医者にかかっても結果が出るまで時間かかるし、予約も直ぐ取れないし。皆さんもどっかの街角や大型スーパーでこういうのやってたら検査受けてみてはどうですか? それにしても、これ同じNHSなんだから普段から今回のように直ぐ結果を教えてくれたら良いのに、(それにこのパーセンテージ教えてくれるのって、学生の時に成績表みて一喜一憂する感じに似てて良いと思うし...)なんて思ってしまう僕は、全然ロンドナーになりきれてない?...笑。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、お疲れじゃないですか? ストレスもかなり溜まってるみたいですねー。じゃあ、ちょっと舌見せてください。ああ、やっぱり...

えっ舌?。そうなんです。舌見るとだいたいにその人の健康状態がわかるんだそうです。

何を言ってるかというとですね、先日たまたま通りかかって、前からずっと気になっててこのタイミングで行かないとまたズルズルとスルーしゅてしまいそうだったので行ってきたんです! ここに。





街を歩いているロンドナー?!の目にも止まったらしく、舌を出して真剣に舌の表に見入ってます...


隣、というか前はお茶屋さんで奥に針治療する部屋があります。場所はカムデンのど真ん中。

お灸も売ってます。


スキンケアのグッズや本、学校なんかもあるそうです。中国漢方のことならなんでも揃ってる総合施設です。

飛び入りで入ったら今ちょうどサービス期間中でアキュパンチュアー(針治療)が、8月いっぱいまで半額くらいの値段(1回£29)で受けれるということで早速予約を入れて次の日の朝出直し。

こういう部屋が15室くらい?もあって思ってたより奥に全然広いです。

なぜかカレンダーが2013年に。もしかしてタイムスリップ?!笑 結構最近な3年前ってのが微妙...でも部屋はすごく綺麗で落ち着く雰囲気です。

で、まず舌のチェックしてもらって
早速スタート。"パチン"って感覚があって指でされたのかと思ったらもうどんどん針刺されてます。

"痛くないでしょ?" 

"はい"

"じゃあしばらくしたら戻ってきますねー。"

で、この後静かな音楽を聴きながら爆睡。30分から45分くらい経った後先生が戻ってきて今日のセッションは終了。あー気持ち良かったー!針が効いたのか、熟睡できたからかは定かじゃないですが、とにかくスッキリ!



セッション受けた人には無料でお茶が振舞われるそうで。良いじゃん良いじゃん!


ここでお茶だけするっていうのもありです。もちろん買って帰って家で飲むのもオッケー。

針治療もしてただ🍵もいただいて、日ごろ溜め込んだストレス発散できました!
冒頭でも言いましたが、8月いっぱいまでお安くなってるので針治療して心も身体もリフレッシュ!なんてどうですか?すごく良かったのでまた行こうと思ってます!


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!  

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村               



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ